僧侶、外国人をガイドする(シンガポールより)

僧侶が、外国人観光客に築地の魅力を案内します。

今回は、シンガポールから観光に来られた女性にお話を聞きました。

こんにちは。あ、あの…入ってもいいのでしょうか??

 

―どなたでもご参拝いただけます。どうぞお入りください。

 

ありがとうございます。わお、きれい・・・!

どこかドネート(寄付)するところはありますか?

 

―あちらでございます。よろしかったら、お焼香もなさってください。

 

ありがとうございます。とてもきれいですね。なんか、心が落ち着きます。

―どうして築地本願寺に立ち寄られたのですか?

 

変わった建物のデザインだったので・・・。もともと築地市場に行くところだったんです。

 

―築地市場のお店は、午後にはほとんど閉まってしまいますよ。

 

えーそうなんですか?じゃあもうすぐ閉まっちゃう!ちょっと、行ってきます!どうも、ありがとうございました!!

 

最初は入りづらそうにしていた彼女。「築地の魚を絶対食べて母国に帰ります!」と、笑顔いっぱいで帰られました。

   

Author

 

他力本願ネット

人生100年時代の仏教ウェブメディア

「他力本願ネット」は浄土真宗本願寺派(西本願寺)が運営するウェブメティアです。 私たちの生活の悩みや関心と仏教の知恵の接点となり、豊かな生き方のヒントが見つかる場所を目指しています。

≫もっと詳しく

≫トップページへ

≫公式Facebook

掲載日: 2013.11.22

アーカイブ