新 写京プロジェクト No.26 A married couple from KYOTO


前の記事
2019年12月23日
記事作成:他力本願ネット

次の記事
hashiramoto2
20191116_191223_0007
親鸞聖人のご命日にあわせて門前町で行われている「いちろく市」へ。
その市でブースを出されていたご夫婦にお声がけ。
 
寒風吹きすさぶ中、素敵な商品をいくつも出品され、笑顔でお客さんとお話しされていた姿がとても印象的だった。
 
このお二方、実は門前にあるお寺のご夫婦。
並べてある商品は全て委託販売で、売り上げの一部はお寺で行われる子供会に寄付されるという。
 
我々がお話をお聞きしている最中にもお客さんが入れ替わり立ち替わり来られていた。
我々が立ち去ったあとも、このブースで立ち止まる人は途絶えなかった。
 
寒い中であったが、お客さんとお話しされるご夫婦の周りはとても暖かかった。
 
 
Temple : Nishi-hongwanji Temple
 
Photo : YASUTAKE Keiya
 
Text : YASUTAKE Keiya

     

Author

 

他力本願ネット

人生100年時代の仏教ウェブメディア

「他力本願ネット」は浄土真宗本願寺派(西本願寺)が運営するウェブメティアです。 私たちの生活の悩みや関心と仏教の知恵の接点となり、豊かな生き方のヒントが見つかる場所を目指しています。

≫もっと詳しく

≫トップページへ

≫公式Facebook

掲載日: 2019.12.23

アーカイブ