【出張企画レポート】お寺×謎解き脱出ゲーム!@大阪の御堂筋沿いのお寺

今回のToy×ボーズの活動は大阪・御堂筋と心斎橋筋に挟まれた約1300年の歴史のある真言宗御室派の七宝山 大福院 三津寺で、賑やかな夜を迎える「灯籠ナイト・イン三津寺」というイベントで謎解き脱出ゲームでの出張開催をさせていただきました。

 

IMG_6621

Toy×ボーズのメンバーは、

「浄土真宗本願寺派の僧侶が中心に活動している団体なので、真言宗のお寺で受け入れられるか少し不安なところもありましたが、お寺や仏教を盛り上げていきたい!という、三津寺の僧侶である、加賀さんと出会えて嬉しかったです。

普段、生活している中で他宗の方としっかりと話す機会も少なかったので、自分たちの活動である、謎解きを通して、一緒に活動したり、仏教界の今後を語ったりできて、本当にいい機会となりました。」と、話してくださいました。

また、参加者の方からは

「昨年の『地獄からの脱出』に引き続き、ありがたい教えをいただいて、心が洗われた気分」

「謎解きゲームin三津寺、たのしかった!」

などのお声もいただきました。

 

これからの全国各地での公演を楽しみにしています!

次回の公演もお楽しみに。

 

2017.10/2 更新

 

 

   

Author

 

他力本願ネット

人生100年時代の仏教ウェブメディア

「他力本願ネット」は浄土真宗本願寺派(西本願寺)が運営するウェブメティアです。 私たちの生活の悩みや関心と仏教の知恵の接点となり、豊かな生き方のヒントが見つかる場所を目指しています。

≫もっと詳しく

≫トップページへ

≫公式Facebook

掲載日: 2017.10.02

アーカイブ