古寺を訪ねる会〜唐招提寺〜

奈良での活動で最後は鑑真で有名な唐招提寺を訪れました!

 

 

あやか:「最後のとこ着いたね~。もう3時やからやろうけどだいぶんお客さん少ないな~。」

あじゅ:「外国人観光客が多いね~、なんか思ったよりも静かなところやな。」

あやか:「とりあえず行ってみよう~!帰りおみやげ見に行こ!」

 

あやか:「あじゅちゃん、あれなんやろ??」

 

 

あじゅ:「なんやろなー?真ん中が人に見えないこともない…。」

あやか:「よくわからんな…、もう一個あるみたいだよ。」

 

 

あじゅ:「あれは龍みたいやな。」

 

3つ目を拝観して少々疲れているのかボーっとしてた私でした…

 

あやか:「もう私らも3回生になるんやな…。今年の合宿はどこがいいやろ?」

あじゅ:「今のところの候補は、伊勢、高野山が挙がってるんやけど、東京の方も候補に挙がってたりするかな。まあ1回生の意見も聞かなわからんけど…」

あやか:「どうしようかなー…」

 

ほかにもこのような写真が撮れました!

 

 

壺の写真、あれは何なのでしょうか…?

 

【あやか】

唐招提寺はもしかしたら過去に訪れたことがあったような気がしますが、その辺があやふやなのでわかりません…平日だからか人が少なくて少し寂しくも感じましたがこのくらいのほうが落ち着いて観光できるのかなと思いました。

   

Author

 

他力本願ネット

人生100年時代の仏教ウェブメディア

「他力本願ネット」は浄土真宗本願寺派(西本願寺)が運営するウェブメティアです。 私たちの生活の悩みや関心と仏教の知恵の接点となり、豊かな生き方のヒントが見つかる場所を目指しています。

≫もっと詳しく

≫トップページへ

≫公式Facebook

掲載日: 2014.07.01