門前町日めくりメッセージ

門前町に暮らす方やそこに訪れた方に「門前町の魅力・本願寺の見所・次世代に残したいもの」などのお題に沿ったメッセージをいただき、撮影した336枚の写真と共に伝灯奉告法要のカウントダウンを行ってきた門前町日めくりメッセージ。

 伝灯奉告法要開始の10月1日に、今までの写真を元に1枚の大きなモザイクアートを作成しました。遠目からみると、本願寺の大きなお堂と、門前町が並んだ一枚の写真ですが、近づいてみると、今までご協力いただいた方々の写真を一斉にみることが出来ます。

 撮影にご協力いただいた皆さんは、どこにご自身のお顔があるか探していただいても面白いかもしれません♪

IMG_3864

 掲載場所は、下記の三カ所。本願寺、門前町にお越しの際は、是非一度ご覧になられてください。


【掲載箇所】

  1. 龍谷ミュージアム(http://museum.ryukoku.ac.jp)

2.聞法会館(http://www.hongwanji.or.jp/sanpai/hotels.html)

3.本願寺北境内地駐車場内仮設休憩所

<門前町日めくりメッセージについて>

https://tarikihongwan.net/muramachika/5839.html


2016.11/30更新

   

Author

 

他力本願ネット

人生100年時代の仏教ウェブメディア

「他力本願ネット」は浄土真宗本願寺派(西本願寺)が運営するウェブメティアです。 私たちの生活の悩みや関心と仏教の知恵の接点となり、豊かな生き方のヒントが見つかる場所を目指しています。

≫もっと詳しく

≫トップページへ

≫公式Facebook

掲載日: 2016.11.30

アーカイブ