梅雨の時期だからこそ行ってみたいお寺でしっとり音楽ライブ

lifesongs毎回、ライフソングスではテーマを決めてお寺で音楽ライブを開催しています。

第1回と2回は、死をテーマとして「人生、最後に聴きたい曲」を開催しました。出演者が考える「人生最後に聴きたい曲」を選曲してもらい、アコースティックギターで演奏しました。若手僧侶と若手出演者の生の「死」に対する考えや、想いも語られました。

第3回では、別れをテーマとして「LIFE SONGS〜一歩、前に進むための別れの曲〜」を開催しました。卒業における友人との別れや、祖父との別れなど、一言では語りつくせないほどの若者の想いを感じる時間となりました。

 

そしてこの度、6月17日(土)に第3回のLIFE SONGSを開催します。

今回のテーマは「LIFE SONGSお寺で弾き語りライブ♪お寺で雨宿り-悲しみ、憂鬱と向き合う場所-」です。

 

皆さんは、雨は好きですか?雨が降ると、憂鬱な気持ちになったり、外に出ることが減ったりしますよね。でもそれは、自分自身と向き合う時間が増えるということではないでしょうか。

そこで、雨の多い6月に、ちょっと立ち止まって、音楽と一緒に「いのち」について考えてみませんか?ふらっと雨宿りする気持ちで、ぜひ、お立ち寄りください。

 

 

2017.6/5 更新